SSブログ

朝ドラ マッサン 感想 第12回 優子のイケズは和枝さんほどではない!? [第2週 レビュー 感想]

朝ドラ「マッサン」 第2週「災い転じて福となす」 第12回の感想です。


エリーも優子も心が強い。

気持ちを全面に押し出す優子と、心に秘めて耐えるエリーが対照的です。

そんな優子役の相武紗季さんとエリー役のシャーロットさんは実際同じ年で
撮影の合間には英語で会話する仲なんだとか。

このあと、腹心の友になるのでしょうか。(^^

優子のイケズもハンパない

さて、
亀山家で晩御飯を作らせてくれというエリー。

その申し出にすんなりOKをだした優子の笑みが気になりました・・・


料理はスコットランド料理の"スコッチブロス"

「ごちそうさん」のスコッチエッグを思い出してしまいました。(^^



で、料理を作るエリー。

Perfect! 頂きました。


その後に、優子の隠し味で塩ドバー!
料理.jpg

塩をあんなに入れるなんて・・・
怖っ。

塩分の摂り過ぎは高血圧に注意ですね。



そして、いざ実食!

からの ~ 一同マズッ


黙って優子を見つめるエリーの目がいろんなことを語っていました。


でも父の大作は優子がやったと見抜いていましたね。


この一連のシーンで

優子から「親を裏切ってもなんともない親不孝もんや!」

と心無い言葉を受けてしまったエリー。

さすがに答えたでしょうね。


なんともないわけがない。

ただ、エリーのマッサンへの気持ち
その夢を叶えることに家族以上の価値を感じたんでしょうね。


そのために、国と家族を捨てた決心は並大抵のものではない。
今の時代のように簡単に世界を行き来できなかった時代なら尚更。


だから今更スコットランドに帰っても良いなどと言う
弱音を吐くマッサンに対しても怒るエリーの姿。

マッサンはエリーの覚悟を受け止めて前に進むしか道はないのですね。



今週、優子のイケズが見どころだった週でございますが、
「ごちそうさん」の和枝さんで視聴者も鍛えられたからか、
すんなり見ることができた気がします(^^

スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。